手帳を買う。新年仕事スタート。

松谷です。

IMG_4700

手帳を買いました。

会社員時代は、アウトルックという会社のパソコンのメールについている機能でスケジュール管理していましたが、塾に来てからは、家にいるときも結構スケジュールみることもありますし、ちょこちょこ書きたいなということが多いので、手帳で管理することにしました。(最近はタブレットやスマホで管理するのが主流だとは思いますが、手帳も味があっていいなと感じます。)

さて、ついに、2018の仕事がスタートします。

英会話は昨日からでしたが、僕は、今日が仕事初めです。

去年は激動のなか非常に充実していた年でした。

今年1年は飛躍の年にしたいなと思います!

 

ぱっと思いつくやりたいことは、

 

数学の集団授業の洗練化。生徒の引っかかりポイントをより的確に把握する能力の向上。

小学生部、中学生部をさらに生徒にフィットする運用を目指して改善。

A会話準備クラスの生徒の成功に向けた確実な準備。

自身の数学的知識や技能のさらなる拡充。

自身の英語のスピーキング・リスニングのさらなる上達。

しばらく肩痛で休んでいるテニスの再開。

あとは、状況に応じていろいろとやりたいなと思います!!

 

そして、新年とはいえ、まだ今年の入試は終わっていません。

受験生はセンター試験最後の追い込みですね!!!

超ファイト!!!

全員の成功を祈ってます!!