12月23日は祝日じゃなくなる?!

松谷です。

12月23日は天皇誕生日ということで、祝日です。

しかし、新しい天皇が即位し、今の天皇が上皇になったときには、23日は祝日じゃなくして、次の新しい天皇の誕生日の方を祝日にするということが検討されているとのことでした。

 

僕としては、どっちも祝日にすればいいやん!!

というようにも思います。

が、そうはいかないようです。(いまのところ。)

 

 

まぁ、ということで、そんなあと2回くらいかもしれないような12月23日という貴重な祝日を利用して、今日は説明会を開催するわけですね。

 

貴重な祝日の午前を潰して説明会にいらしてくださる方の疑問などを解決できればいいなと思います!!