トレーニング

心肺機能を上げるためのトレーニングを取り入れて、トレーニングはハードになり、回数も大幅に増えました。

かなりしんどいですが、体も慣れて来て、何となく効果が感じられるようになり、気持ちは充実しています。

ところで今日、サーブのスピードアップのトレーニングをしていたら、松本さん(元競輪選手でクラブコングのオーナー)から何がしたいのかと聞かれました。それで思っていることを話していると、それだったらまず筋力を上げないといけないから重量を増やすようにと言われました。

筋力がある一定レベルに到達してからスピードを上げるトレーニングに入るべきだというのです。

 

う~む、

 

またまたレベルを上げてしまいました。

でも、はたと俺は一体何がしたいのだろう、と疑問に感じます。

まるで全日本を目指す選手のように頑張っているわけですが …。