特訓開始

遂に昨日より、息子との夏季特訓を開始しました。

一応今日まで試験があるそうですが、一昨日で山を越えたらしいので、やろうということになりました。

20292670_1327149507403494_1608912473767259960_n

ひたすら自分の弱点と向き合うだけの練習です。ゲーム性はなし。ニッシーレッスンのようにへとへとになるわけではありませんが、楽しくはなく、精神的にきついです。

しかも、いつもやっている9時から11時の時間帯はコートが空いておらず、11時から1時の練習になったので、休む間なく2時に出勤して、体はあちこち痛いわ、眠いわで大変でした。

でも、これをしないと勝てるようにはならないと思うのです。

 

ただ、

 

本当に勝つためにはこれをもっともっと積み重ねなければならず、道のりは遠いです。

 

う~む、

 

わずかに感じる自分の成長を喜びとしながら、もうしばらく頑張ってみようと思います。

まあ、受験生も頑張っているでしょうから …。