演習1の授業初登場

松谷です。

昨日は、演習1の授業を初めてさせてもらいました。

 

授業自体はかなり慣れたのですが、新しい生徒、特に受験生もいる中での授業ということで、かなり慎重に、利益をすぐにもってもらえるように、と心を配りながらやったのですが、届いたでしょうか。

 

しかし、追加演習問題のレベルをやや高めに設定しすぎたり、一部、早口での解説になったりもしたので、改善点もかなりあったなぁというのが正直なところでした。

 

しかし、集団授業におけるハイレベルな生徒相手への対応については前進をしたとも感じています。個別で教えるのよりかなり技術がいるので。

 

確実に、早く、しかし、堅実に成長したいところです。

それでいて、生徒の一挙手一投足を、素直に楽しみたいなと思いました。

 

こちらが、楽しいとあっちも楽しいと思うんですねぇ。

 

精進します。

 

写真はマツコデラックスの初登場時の映像ですね。