ちょっと武者修業?

松谷です。

今日は、塾にお休みをいただきました。

 

中学数学のクラスは、興心くんに進度チェック、テスト返却テスト実施などを任せることにしました。

 

まぁ、一緒の時間帯でチューターをやっている、林くんも増見ちゃんも超優秀かつベテランでもあるので、何も心配はないのですがね。

(僕の存在意義があまりない説はおいておきましょう。。。改めて言いますが、稲荷塾のチューターの質は日本一だと思います。稲荷先生の人柄のなせる技ですが。)

 

さて、お休みを頂いて、何をするかと申しますと、ちょっぴり武者修業です?

 

前職のベネッセの高校生向け対象の教材に、ワンポイント解説動画講義をつけるというのを依頼されましたので、それについて、話し合いや撮影をしてきます。

 

まぁ、もちろん講義の実力そのものが信頼されてというより、内部事情を知っているので非常に使い勝手がいいと思われているだけだとは思います(笑)

 

ただし、こちとら若輩ものではありますので、あらゆるところを、ありがたい成長の機会とさせて頂きたいと思っています。

 

また、動画講義に関しては、将来、稲荷塾が何かかかわることがあるのかはわかりませんが、どこにどういうきっかけがあるかわかりませんので、真剣に向き合っておきたいと思います。

 

 

武者修業といえば、うちの娘が、落ち武者みたいな髪型してるのが、ちと気になる今日この頃です。

IMG_3475