今日からしばらくの間、午前中から出勤します。

1月29日に入塾説明会があり、その手続きのためです。

こうして新しく入塾してくる子もあるし、卒業して行く子もいるので、この1、2か月の間に塾の雰囲気は随分変わります。

 

それに今年は松谷君が加わったことで、さらに大きな変化が生じているように感じます。

彼には昨日も数ⅠAの授業をしてもらいました。少しずつ慣れてきているようです。

私が経験してきたことを全部投入しようと思いますが、こればかりは時間がかかります。いろんな経験をしながら自ら勝ち取らないといけない部分もあるからです。

ただ、元気なのはいいですね。

やる気に満ちていることは既に生徒諸君に伝わっていると思います。

それに大企業でもまれて来ているだけに、仕事ができます。この多くは私にない部分です。

何をするにも動きが速いです。

 

それから Carmelia が来たらもっと大きく変わるでしょうねぇ!

彼女は、まわりをぱっと明るくするような雰囲気をもっています。私としてはすごく楽しみにしています。

事務的なことを言えば、フィリピン大使館からの書類が今日明日にも届くだろうと首を長くして待っていますが、届いたらすぐにそのうちの必要部分を Carmelia に送って手続きを進めることになります。

もうA会話を始めることに関する障害はなくなりました。certificate of eligibility も OK。exit clearance も OK です。

あとは3月9日開講が間に合うかどうかということだけです。

おそらく間に合うと思います。何かトラブルがなければ。

 

ついでですが、この前の説明会のときの写真をアップしておきます。

16298965_1153787424739704_6782369081655440588_n

どうもカメラマンの腕が悪いようです。被写体はすごくいいのに …。