初めまして、松谷です!②

今日も授業に参加してみました。

演習①の授業でした。

僕が受けてたときより、ハイテンポで、かなり演習量が増えたなという印象でした。

ぼく自身、時間を区切ってあせりながら解く感覚から少し遠ざかっていた感じもして、反省しました。でも、あれくらい、テキパキと考えないと、確かに試験には通用しないなぁと改めて思いました。

本番は緊張やアクシデントがつきものですし、25分以内で解かなければならないのなら、練習時は20分で答えまでなんとかたどり着く感じで準備しておくべきと。

センター直前だからか、皆集中して解いてましたね。

 

さて、前回自己紹介はだいたいしたのですが、あと少しだけ。

趣味は、テニスですね。中高の部活と、大学でサークルにはいってました。ただ、ちょっと2年くらいお休みしてたので、稲荷先生には、いまは全然勝てないだろうなと思います。しかし!なんとか、2年以内にいい勝負まで、持っていきたいですね!ジワリジワリ。

あと、これも5年くらい前ですが、英語学習を趣味としてやってました。そのときに、toeicというテストが流行ってたので、なぜか熱中して2年くらいで、問題集50冊くらいこなして、990点をとったのが、今となっては、ぼくの数少ないアピールポイントですね笑

ちなみに、問題集の数がめちゃめちゃ多いのは細かい知識問題に対応するためで、多けりゃいいってもんではないですね。(7冊くらいで、900点にはなってたと思います。)

 

はい。

ということで、最初の自己紹介はこれで終わりということにします。

また、細かい話をちょこちょこ出していきたいと、

思います。

では、明日も授業に忍びこみます!

気づいたら声かけてください!

あっ、このブログは生徒さん読んでなかったですね。。