A会話のコマについて

この前、小学生部の連絡帳にお母さん自身がA会話に興味をもっているという書き込みがありました。

大歓迎です。

今回、対象を中学生以上にしました。すべての説明が英語でなされるので、最低英検3級程度以上でないと効果が出にくいということがあります。英語の本をたくさん読みましょうと言っても、日記を書きましょうと言っても、やはり小学生では難しいからです。

しかしそうすると、6時以前の時間帯ではクラスが成立しにくいという問題があります。

それで、次のようにすることにしました。

6時から6時50分、7時から7時50分、8時から8時50分は中高生を対象にしたグループレッスン。

2時から2時50分、3時から3時50分、4時から4時50分、5時から5時50分は中高生および社会人を対象にしたマンツーマンレッスン。

ただし、コマが多くなり過ぎると Carmelia が対応できなくなります。彼女の場合、授業にはかなりのこだわりを持っていて、一つ一つのレッスンにそこまでするのかと思うぐらいの準備をします。

ですから、6時以降のクラスと土曜の全クラスは必ず実行しようと思いますが、その前の時間帯については、許容範囲までで締め切りにします。

どこまでが許容範囲かはやってみないと分からない面がありますが、せいぜい5コマ程度ではないかと考えています。

ps. 今日のアイキャッチは英語ペラペラの少女です。