ヒノアラシ

昨夜はヒノアラシ(日野原君)と闘って来ました。

27540043_1500383553413421_8638765191860653682_n

ヒノアラシは2008年卒業で、東大に合格しています。洛星のテニス部だったので、松谷君の後輩です。

そして、今は任天堂勤務で頑張っています。

ん?

テニスですか?

 

いや~ぁ、

 

若者のパワーに押されて 1-6 3-6 5-1 でした。

結局、私が勝っているのは体力だけという結果です。

年をとると、まず目が衰えます。ですから夕方暗くなり始めると、ボールが突然やって来るように見えるのです。

それで反応が遅れ、ボコボコにやられました。ところが3セット目になると、ヒノアラシの体力が落ちて来て、ボールの勢いも落ちたと思います。それで反応できるようになってきて、ようやく優勢にゲームを進めることができるようになりました。

本当は逆ですよね。

技術はおじさんが勝っているけど、体力では若者が勝つ、というのが普通だと思いますが …。

まあ、いいか。

とても楽しかったですし。

ちなみに、ヒノアラシはこの4月に第一子誕生の予定です。

内外共に充実しているようで、嬉しかったです。