実は僕を知らない保護者さんも多いかも?

松谷です。

これだけ毎日のようにブログを書いていますし、毎日のように塾にいますし、さすがに稲荷塾のなかで、だいたい皆さん自分のことは知ってくださっているかも?

と思っていたのですが、そうではないということに気づきました。

 

先日、お月謝をお支払いにお越しくださった保護者さまに名前を聞かれたからです。

 

ちょっと、ショックを受けつつも、

あー、なるほどと合点がいきました。

 

僕が来てだいたい11ヶ月が経ちました。

 

ただ、それ以前にご入塾頂いている塾生の保護者さまにとってはまったくの初対面なわけです。

 

ブログを見ない方ならなおさらです。

 

ということで、今日は保護者会ですが、お話することがあった場合にはご挨拶から始めたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

また、今日は個別面談の時間はございませんが、質問時間はたっぷりありますし、多少の立ち話とかならできるかと思いますので、ご意見など活発に交換できるとありがたいなと思います。