自分のレッテルなんて関係ないやろ!

松谷です。

稲荷塾は、いろんな子がいます。

灘や甲陽、洛南、洛星といった有名私立校に通っている子、

北野や堀川といった有名公立校に通っている子、

地元の公立小や公立中に通っている子、まぁいろんな子がいます。

もしかしたら、有名な私立校や公立校に通っている子に対して、何か気後れしたり、うらやんだり、あきらめたりする人がいるかもしれません。

 

今日、そんな感じの趣旨の発言をしてる子がいたのでいいました。

 

しょうもないこと言うなボケ!

 

と。(下はイメージ画像)

IMG_4448

 

今は、稲荷塾で同じテキスト、同じ授業内容を、やっているわけで(進度などは個別ですが)、自分の今やっている内容を完璧に理解していけば、そんなこと関係ないわけです。

 

どんな学校であろうと、そこでトップに立っていれば、それはかなりのレベルです。

 

事実、今の中2の子たちを見てるとそうなっています。高3の子を見てもそうですね。

 

あとは意識の問題やねんと。

 

しょうもないことに意識をとらわれず、自分の可能性を最大限に発揮しろやと。

 

そういう風に思います。

応援しています。