錦織復活!

昨日より全仏オープンテニスが開幕しました。

昨夜は望月の試合を観ました。結果は第8シードに負けましたが、フルセットにもつれ込んだこともそうですし、内容的にも互角に闘っているように見えました。世界のトップ選手に対してこれだけ闘えるのは錦織以来ではないかと興奮させられました。

錦織が出て来る前は、日本のトップ選手でも、海外の大型選手にバーンと打たれたら、それ1発でやられてしまっていて、世界との差を感じさせられていました。

そこに錦織が登場し、世界のトップ選手と渡り合い、しかも勝って行く姿を見たときは、震えるような感動を覚えたことを思い出しました。

その錦織がこの大会から復帰するということで、深夜から始まるその試合を観るしかないと思いました。

結局、朝の5時半過ぎまで、やはりフルセットで闘い、錦織が勝ちました。全盛期と比べると、動きのスピードが落ちたようには感じましたが、随所に錦織らしいプレーがあり、夢よ再び、と盛り上がりました。

やっぱり、錦織は普通じゃないんですねぇ!

こんな選手がもっと出て来てほしいです。