杉本君に挑戦シリーズ

久し振りに杉本君と練習しました。

429657978_7071483746303346_5838955751558919616_n

1-6 3-6 0-6

全然ダメでした。

テニスに対する考え方の厳しさが違い過ぎます。

このレベルでは、攻められたときにとりあえず返しておこうというようなプレーでは絶対にミスをもらえません。本気でカウンターを打つか、ちゃんとコントロールされたしのぎでないと意味を持ちません。

それから攻めも、単にバックを突いてネット、なんてな大雑把なアプローチでは全部抜かれてしまいます。

要するに、攻めも守りも甘過ぎて、とても闘えるところまで来ていないことを実感しました。

私も成長しているつもりでしたが、それ以上のスピードで杉本君が強くなって行っているのです。

恐るべし!