完全復活

昨日はコンピュータートラブルで図が出せず、再起動したら機嫌を直してくれるかと期待してやってみると、何とそれに20分ほどかかりました。100年ぐらい待たされた気分でした。

そんなことで作業が遅れに遅れて、授業のためのプリントができたのが授業開始の30分前。もうぎりぎりでした。

 

と、昨日ブログが書けなかったことの言い訳をして、今日はニッシーレッスンに嵐山まで行って来ました。

312601388_5418999491551788_7347144496220938545_n

3-6 6-7(3)

かなり善戦でした。

今週の月曜日からバックのグリップを変え、それがなかなか思うようにいかず迷走していましたが、遂に解決。というか、元に戻しただけですが …

練習のときはそういうことを意識して打つことができますが、ゲームになるとそれは無理で、結局古い癖が出たりして、ぐちゃぐちゃになっていたのです。

結局、無意識でできることでないと使い物にならないと判断しました。

もし、何かを変えるなら、時間をかけて少しずつやらないとダメですねぇ …

ちょっと大幅な変更をしようとし過ぎていたようです。

 

ところで、もう10月もあとわずかですねぇ。

あっと言う間に過ぎた感じがします。

9月は、「9月上旬ごろに校正原稿を送る」という出版社の連絡を信じて、待ちに待ちました。9月半ばになると、上旬は過ぎたよなぁ、いや上旬ごろと書いてあったからちょっと遅れているだけじゃないか、などと思い、9月下旬になると、「さすがに上旬ごろはないよな」などと忍耐の限界が近いことを感じつつ、とにかく時間が経つのが遅く感じられました。

結局、校正原稿は10月1日に届いたのですが、それからは忙しかったです。通常業務の合間を縫って校正の仕事をして、何かいつも追われているようでした。

だから速く過ぎたように感じたんでしょうか …

 

11月になると2回の冠模試があり、受験生たちはいよいよ直前期に入って行きます。それに伴い塾も緊張感を高めつつ、新年度の準備を進めることになります。

まあ、頑張って行きたいです。