ニッシーレッスン

ニッシーレッスンに行って来ました。

303355888_5278864245565314_8201907418808694946_n

コーチの場合、レッスン前に練習がよくできているかを尋ねます。そしてできていると答えるとレベルが上がり、できていないと答えると心優しいレッスンになるのです。

それで、今日は絶好調だと答えました。この前の日曜日には息子にも勝ち、新体連壮年の今年の京都代表に2連勝、そして水曜日には西田師匠にも勝ったとアピールしました。

はたして、レベルは超上がりました。まあ、人間とは思えないような動きでした。

で、1-6 2-6 1-6

だからと言って何かを吸収したかと言うと、難しいところです。とても真似できるものではないからです。

まあ、こんな人がいるのだという驚きを体験しただけかも知れません。

そして、とことん疲れ、あちこちが痛いです。

じゃあ、お金を出していじめられているだけじゃないか?!

そうかも知れません …

 

しかし、

 

すぐには役に立たないものにこそ価値があるのです。