A会話生募集

Carmelia がマンションを移りたいと言い出して、新しい物件を探すために昨日、不動産屋さんに行って来ました。

これまでは私が契約して彼女に住んでもらっていましたが、これからは彼女自身が契約することになります。

まあ、そうすると、さまざまな費用が発生し、余分に20万円から30万円ぐらいがかかりそうです。

それに、外国人の入居を嫌うオーナーがいたり、そうでなくても何らかの審査を通過しないと許可されないといった規制があったり、敷金・礼金など日本独自の複雑な決まり事があるなど、面倒なことが多いです。

それは確かに大変ですが、日本に住んでいる外国人として Carmelia が新しいステージに移行する感じがして、私としては応援したい気持ちです。

 

A会話もこのタイミングで新しい受講生を募集します。

「コミュニケーションツールとしての英語を、約1年で身につけよう」が目標です。

受験に直結するかと聞かれると、東大等、入試にリスニングがあるところ以外は必ずしもそうではありませんが、英語が使えると確実に視野が広くなり、世の中を見る見方も変わると思います。

そういう意味で、中1から高2ぐらいの生徒を主に募集します。もちろん、大学生やお母さんたちの挑戦も歓迎します。