ゴールデンウィークは釣り三昧

ゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?

私は釣りまた釣りでした。

まず、連休の初日、4月29日に明石に釣りに行き、雨と風により凍える思いをし、加えて船酔いに苦しみ、意識不明になる寸前まで追い込まれました。

自制心のある大人は、ここでしばらく休養をとるところですが、なぜか5月3日に和歌山御坊に繰り出してしまいました。

279881447_4918427701608972_1523192082071858784_n280218475_4927070167411392_2800984628769241062_n280220444_4927070534078022_8653501085731363715_n

狙いはコウイカ。しかし、4月いっぱいで実質的シーズンは終わっており、息子が1ぱい釣っただけでした。2人で2、3ばいずつでも釣れればいいと思っていたのに、それを下回る結果に多少ショックを受けました。

まあ、それでも釣果以上に重要なことがあります。

280093610_4927128834072192_7786618495757082528_n

たとえばこんな景色に出会ったときとか、大自然の中で心が素直になれることとか。

ところで、コウイカは別名スミイカとも呼び、写真真ん中は息子がさばいているところですが、こんなふうに真っ黒になります。

写真左に写っているのはアカハタです。小さかったけれど、おいしかったです。

そして、写真右はタコ。このタコが嬉しいですねぇ! 何と言っても旨い …

 

さあ、仕事仕事。

頑張っていきましょう!