子育てについて

全米オープンテニス女子シングルス決勝は10代対決になりました。

ダウンロード (13)

ダウンロード (14)

すごいですねぇ!

ところで、その一方のレイラ・フェルナンデスがインタビューで言っていましたが、「テニスなんかしていないで勉強に集中しなさい」と学校の先生に言われたことがあるそうです。

むちゃくちゃ間抜けですよね?!

でも、こういうことって、起こりうることです。我々においても、それから親が子どもを見るときにおいても。

それに対してレイラのお父さんは「お前には無限の可能性があるんだ」と励まし続けたそうです。

う~む!

また、エマ・ラドゥカヌも「どうして君たち2人はコート上で冷静でいることができるのか」と尋ねられたとき、「親の育て方によると思う」と答えました。

衝撃的です!

 

子どもを信じることが絶対的に重要で、しかしそこに冷静な視点がないとバランスを崩してしまいます。

今回、2人が10代だったこともあり、インタビューで子育てに関連する話題が立て続けに飛び出し、思わず考えさせらました。

 

ps. インタビューの英語が大体聞き取れるようになり、とても嬉しいです。