トキ恐るべし

松谷です。

トキは恐るべき男です。でもめちゃくちゃ人気だと思います。

僕も、北斗の拳のキャラクターのなかでは、ケンシロウを除けばトキが1番好きでしょうか。ケンシロウを入れてもいい勝負かもしれません。(右がトキです。)

fbddf158-s

 

 

ではなくて、、

今日は、

 

稲荷塾にいるチューターのトキちゃんに驚かされました。

僕では懸命にやっても上げてあげられなかっただろう小学生の生徒に見事に結果を出させてあげて、自信をつけてあげていました。うーん。すごい。

 

稲荷塾で結構数学が苦手な期間が長かったから、そういうところが異様に上手いのかな。

 

僕自身も下から上がっていったタイプですから、誰よりもそういう苦手な生徒の気持ちとか理解が足りない生徒の気持ちとかをわかる心を持っているつもりでしたが、まだ負けてました。。

しかも、北斗の拳のトキのように慈愛に満ちた表情をしながら生徒を見守ってるわけですね。

t02200314_0220031411797875458

 

いやあ、

トキ恐るべし。

 

見習おうと思います。