西田師匠に挑戦シリーズ

西田師匠に挑戦シリーズ第3弾です。

131449373_3432992496819174_7828698687169757_o

今日は

4-6 4-6 7-6(5)

むちゃむちゃ競っていますよね?!

師匠は「悔しがっていた、と書いておいてください」ですって。

私としては徐々に追い付いてきている実感があり、嬉しいです。

しかし、西田さんの場合、意味のないつなぎのショットはないので、ずっと集中していないと一発でやられてしまいます。特に走り回った後なんかに「とりあえずつないでおいて …」という休憩を許してくれないので、本当に疲れます。

それに、こちらがいったん受け身になると、反撃できないような連続攻撃を受け続けることになり、それは負けパターンです。ということで、できる限り、こちらから何かを仕掛ける形にもっていかないといけないわけで、ちょっと集中力を欠くとミスの山を築くことになります。

まあ、今日はいいプレーができたと思います。こういうレベルを維持していきたいです。

頑張るぞ!