オンライン授業への移行について 続き

昨日痛めた小指は骨折でした。といってもひびが入っただけでなので、おとなしくしていれば治ると思います。

 

さて昨日、4月9日(木)からオンライン授業へ移行することをお伝えしましたが、一応の詳細を決めましたので、後程思歩からお伝えします。

さまざまな活動を規制しないと感染が広がってしまうし、かといって過剰に規制すると経済が止まってしまって別の危機が訪れることになります。その辺のうまいバランスを見つけるのが難しい状況です。

ですから稲荷塾でもできるだけ多くの情報を集めつつ手探りで進んで行くしかないと考え、対応策を決めました。

 

通常授業と比べて生徒の反応を見ながら進めるということが難しくなります。その他授業の自由度は間違いなく落ちると思うので、授業以外に質問できる時間帯も設けました。

まあ、できるだけポジティブでありたいですね。

 

しかし、小学生部についてはとりあえず4月9日から5月6日までは休講にします。zoom で小学生部の授業ができるとは思われないからです。ご理解ください。