オンライン授業への移行について

チューターの青倉君のお父さんと勝負しました。

91863406_2747717502013347_5865703339420811264_o

6-0 6-1 6-0

勝ったと言ってよいでしょう。

ぎっくり腰もほぼ回復したと思います。

ところが 3 セット目 5-0 の場面でこけてしまいました。

91790194_2747717662013331_8790499767902797824_o

右手小指負傷。

この後、ラケットを普通に握ることができなくなり、親指と人差し指と中指で持ち、ゆるゆるのフォアハンドを打ち、バックは両手打ちにして長いデュースの末倒しました。リタイヤは嫌ですしね。

かなり痛かったですけど。

 

ところで、その後知ったのですが、長岡天神コートは明日から使用禁止になるそうです。

そうでもしないと、むしろ人が集まってしまいますしね。

ロサンジェルスでも外出禁止令が出て、みんながビーチやハイキングコースなどに集まるようになったので、今ではそういう所への出入りも禁止になったそうです。まだそうなって2週間ぐらいだそうですが、大変のようです。ただ、生活必需品は買えるようになっているので、パニックになる必要はないと言っていました。

情勢を見る限り、日本も早晩そのようになりそうです。

そこで、稲荷塾では4月9日(木)からオンライン授業に切り替えます。

少しでも感染拡大を抑えるためです。不便も多いと思いますが、ご理解ください。

詳細は明日報告します。