カーメリアの効果?

松谷です。

カーメリアの生徒の1人が模試の英語の成績が学校で1番だった!と嬉しそうに報告してくれました。

帰国子女が何人かいて、その子たちには今まで勝てなかったのに、初めて?全員に勝てたそうです。

素直におめでとうと言いたいです。

実際その子の英語総合能力は僕より高いですしね(笑)(少なくともいくつかの能力は完敗しています笑)

間違いなく、カーメリアのレッスンの効果ですね!と言いたいところですが、90%は本人の努力の賜物だと思います。実際はそんなもんです。

ただ、その10%のスパイスをうまく加えること、言語としての英語学習の魅力を感じさせ続けること、うまく生徒を誘導してあげること、このあたりは間違いなくカーメリアの手腕だと思います。

やはりレベルの高い本物に見守ってもらえるということで、カーメリアの生徒は幸せだなと感じます。それを活かしてほしいと思います!(僕がもっと活かせよという話ですね。。。汗)

 

嬉しい報告をしてくれると嬉しいですね。心が洗われました。