こどもの楽園

松谷です。

83BC96F1-D7CF-4A73-8293-D7F724209C2A

稲荷塾の休みですので、今日はこどもの楽園というところで、遊んでみました。

 

 

むかーし、それこそ30年くらい前に、行った記憶がなんとなくあったので、行ってみましたが、その印象はとても違うものでした。

 

まず、広大な気がした土地は、コンパクトにまとまっていました。

74E890B5-55CA-42B1-9A13-F04279696DAF

 

 

無限の迷い道が隠されたかのような迷宮に思えたものは、すごく小さいけれど作り手の工夫がこらされた迷路でした。

EB30B7C0-45AD-4B4F-8106-412211A4CB8A

 

滑り台は大人の僕にもすごく大きく感じましたし、滑っていて怖く感じましたが、昔からあったかはわかりません。(たぶん補修されたっぽい)

08D1F8D4-0907-4521-AD61-DF4B02ACE20E

 

 

 

すごく興奮し続けていた当時の感情には僕はなれませんでした。ただ、娘は興奮していたようでしたね。

 

見え方は立場によって変わるもんだなあと。

 

でも、よい空間だなあとは感じましたので、また行くこともあるかもしれません。