急にレベルアップの稲荷氏

昨日、私のブログはアップされていませんが、さぼったわけではありません。

思っていることをストレートに書き過ぎて、内部からクレームがついたのです。

まあ、うまく修正できれば再度アップするかも知れません。

 

ところで、昨日はニッシーレッスンでした。

大概は精神的なこと、戦略的なこと、フットワークについて、… こういうことを教えてもらうのですが、昨日は珍しく打ち方を習いました。

すると、私のポヨヨ~ンとしたスライスがシューと行くではありませんか!

まあ、打ち方を教えないコーチって珍しいですよね。

西村コーチの場合、「見て盗め」というスタンスなわけです。あるいはネットなんかで自分で研究しろ、と思っているのかも知れません。

それなのに、昨日はその打ち方を教えてくれたわけです。

よっぽど見てられなかったのかも知れません。

いずれにしても、急に私のレベルは上がりました。

のはずです。

 

いや~ぁ、

 

こうなると次の練習が楽しみですねぇ!

 

でも、

 

ニッシーレッスンに欠点もあります。

 

それは、

 

ひどく疲れるということです。

特に、息が上がった状態で走り続けるのは本当にしんどいです。

ということで、今日は起きるのが苦痛でしたが、息子が京大の宇治キャンパスで練習があり、電車で行くと1時間半以上もかかるし … と送ってほしそうな信号を見せるので、行って来ました。

まあ、行きは楽しくしゃべれるし、帰りは英語の勉強ができるので、時間を無駄にした感じはしません。

しかし、眠いのが玉にきずです。

 

おっと、

 

そろそろ出勤なので、頑張って行こうと思います。