秋休み明け初授業!

松谷です。

今日は、秋休み明けの初授業ですね。

この土日は、ビデオカメラの前で10時間近く立ってずっと話していましたので、生身の塾生に相対して授業するというのがすごく楽しみです。

所詮ビデオカメラはビデオカメラですからね。。これはいいこと言ったかなと思っても、全然反応しませんからね。。。

皆さんも時間が空いたことで授業に対して十分準備ができたんじゃないかなと思います。

願わくは今日の分の授業の予習だけでなく、今までで不安なところがあるならその部分の復習をやったり、余裕があるならさらに先の予習をやったりという風に時間を有効活用してくれていればなと思います。

動画講義も無事に終わって良かったです。見てくれた人に少しでもいい影響があればなと思いますし、僕自身学んだことは、授業に還元していきたいと思います!!