フェデラーのトレーニング

フェデラーはこんなトレーニングをしていたんですねぇ!

どんなプレーヤーでも、長いラリーの後はハーハーと肩で息をしますが、フェデラーだけはそのような場面を見たことがありません。

だから彼だけは特別に運動能力に恵まれているのかと思っていました。

ところが、このビデオでは、ずっとハーハーと言いながらプレーしているではありませんか!

トレーニングの内容自体は誰でもやっているようなもので、特別にすごいとは思いませんでしたが、やっぱり彼も自分を追い込むような練習をしていたという事実が衝撃的でした。

つまり、試合以上のトレーニングを日常的にこなしているから、試合でそういうパフォーマンスができるのわけで、フェデラーも例外ではなかったんですねぇ。

 

さて、昨日は釣りに行く計画を立てていましたが、蓄積された疲労によりダウン。

一日だらだらと過ごすことにしました。

おかげで今日はかなり回復しましたので、また新しい一週間を頑張って行きたいと思います。