ん、春が来たか?

17352359_1197283950390051_398641769961292809_n

スモモの新芽も大きくなって春を感じる季節になりました。

まだ少し肌寒いときもありますが、思い切ってストーブを片付けました。

おっと、英語ではコンロのことをストーブと言うようですねぇ。

まあ、それはいいとして、春は出発の季節です。

稲荷塾でもようやく新年度の構想を練る時期が来たように思います。

通常、稲荷塾では2月が一番忙しく、受験生の直前対策と新年度生募集を同時進行させるので、ごった返します。

ところが今年は、初めての試みとして3月にも入塾説明会をしたこと、A会話が始まったこと、松谷君と2人で仕事をするようになったこと等が重なり、3月になってもそのごった返している状況が続きました。

忙し過ぎると、先を考える余裕がなくなります。

とにかく頑張っているという感じになるのです。

しかし、それも遂に落ち着いてきました。

今日はリフレッシュのために、松谷君と息子と私の3人でテニスをします。

松谷君をぼこぼこにいじめる予定ですが、その結果報告は夜にでもしようと思います。