風邪でダウン

今日は三菱でのテニスの予定でしたが、風邪でダウン。

無念です。

それでブログも休んでおこうかなと思ったのですが、松谷君がおもしろいことを書いていたので、私も一言だけ書いておきます。

昨日、彼に講義を担当してもらった反転1クラスはかなりレベルが高いです。だから、確認しようと思って準備していたことが、それは分かっているよ、という顔で聴かれるので面食らったようです。

しかし、松谷君も明らかに成長しています。

まず何より、落ち着いて話せるようになってきました。

正直言ってちょっと驚きました …。

まあ誰にでも最初、というものがあり、最初のときは緊張もあり、なかなか力を発揮することができないのですが、彼の場合、それはすぐに克服して行けそうです。

私も明日からまた元気になりたいので、これからまた寝ます。

夕方に2人手続きに来られるので、そのときだけ起き出して頑張ろうと思います。