伸びて欲しいな

松谷です。

今日は、保護者会ですね。

中学数学、反転数1A、2B、3C、演習1の高2生の保護者様よろしくお願いします。(小学生部はありません。)

10:00~11:15 中学数学クラス

13:30~14:45 数ⅠA、数ⅡB、数3

15:15~16:30 演習クラス

 

さて、面談などで、健全な親子関係を目の当たりにすると本当に伸びて欲しいなと思います。

 

受験生や高2生は目の前に迫る受験という得体の知れない怪物を前に何やら苦しい思いをしているかもしれません。

 

正直、天才的な人を羨むこともあるかもしれませんが、いいところは取り入れつつ、自分に集中していくことができれば、結果は自ずとついてくるのではないかと思います。

 

そして、健全な親子関係という土台があれば、学業に集中しやすそうだなと強く思いました。

 

塾生は、何か必要なことがあれば僕でよければ、愚痴でも何でも聞きますし、アドバイスがもし必要であればいつでもしたいと思います。