全日本プレーヤー、天空を支配

長岡天神でテニスをしました。

16939485_1181337065318073_3830630152476274217_n

左から潤ちゃん、私、中井さん、宮嶋さんの4人で2面取ってシングルをガチでやろうと思った矢先、雨が降って来ました。

それでもやっていたのですが、管理人のおじさんからコートに水が浮いてきたからという理由でドクターストップ。

う~む、残念。

などと言って普通は帰りますよね? 実際、他コートの方々はみんな帰りました。

ところが全日本プレーヤーは違うのです。

「何で~?!」

などと言いながら他コートの状況をチェック。

ついでに浄化センターや小畑川の情報まで入手。

そうしているうちに雨が弱まって来るじゃないですか!

恐るべし、天空まで支配するとは!

結局、管理人のおじさんと再交渉してコンディションがいいコートに移って再開になりました。

しかも、最初の1時間は実際上40分以上プレーしたのに還付扱いでただになりました。

これが中井さんの実力です。

それで結果は、まず宮嶋さんに 4-6 で負けました。4-2 と追い込みながら 40 オールを連続して落として 4-4 にしてしまったのが敗因です。調子に乗ったときの宮嶋さんほど怖いものはありません。怒涛の攻めと雄叫びにより押し切られてしまいました。

くそ。

次は潤ちゃんと勝負しました。

私としてはいい感じで打っていましたが、若者の勢いを止められず 0-4 になってしまいました。

しかし、潤ちゃんのほとんどのポイントはネットプレーによるものでしたから、そこから少し集中力を上げて、いやらしいプレーを心掛けました。

はたして、

6-4 で逆転勝ちしたのです。

イエ~ィ!

大体このあたりで2時間です。

普通は終わりですよね?

ところが全日本プレーヤーは違うのです。

あと2時間ダブルスをしよう! ということで、その迫力に巻き込まれ、今度は1面を取って、追加テニスをすることになったのです。

しかしだんだん疲れて来て、最後の1時間はもう足がパンパンで、中井さんを除くみんなの動きが鈍くなりました。

私なんかは目までチカチカしてきて、体中が動きを拒否しているのを感じました。

一体、中井さんはどうなっているのでしょうねぇ?!

4時間休みなくテニスをして疲れないとは、全くの謎です。