西村コーチに勝った!

昨日はニッシーレッスンに行って来ました。

269852336_4522662627852150_659724416980436274_n

すごく調子がよく、頑張りましたが 4-6 1-6 で挑戦を退けられてしまいました。

 

しかし、

 

その後、スーパータイブレークで 10-6 で勝ちました!

 

いや~ぁ、

 

久し振りの勝利です。嬉しかったですねぇ!

西村コーチにはラケットの握り方から教えてもらい、初めてポイントを取ったときは喜び過ぎて、顔がにやけてなかなか元に戻りませんでした。

それから1年以上が経ち、左手で相手してもらって遂に初勝利をあげたのです。

以来、4ゲーム先取で2回、タイブレークで2回、スーパータイブレークで2回、1セットマッチで1回、計8回勝っていたのですが、昨日の勝利で9回目です。この23年で、900回ぐらい対戦してもらって、そのうち9回の勝ちですから、大体1%の勝率です。まあ、可能性ゼロではないということです。

こういった経緯を一瞬で思い出しました。

よく、家内からは「何で、お金を出して痛めつけられてるの?」なんて揶揄されていますが、普通の人が見えていない世界を見ている人とつながりを持つということに意味があるのです。そのためにはこちらも頑張らないと、本気の部分を見せてくれなくなってしまうのです。

 

まあ、嬉しかったですねぇ!