入塾説明会柔軟に対応します!

松谷です。

昨日夕方ごろ、大阪から緊急事態宣言要請があったそうで、近々京都ももしかしたらという状況なのがわかりました。

チラシは締め切り日だったのですが、最後の最後で思歩ちゃん中心にば~っと修正をかけました。1/31の入塾説明会を集団説明方式から個別説明方式へと。

このように柔軟に対応できるのは稲荷塾の良さだなと!!

 

それと同時に、小さい塾はそういう柔軟な対応ができないとやっぱいかんよなあとも思いました。自分はすこし柔軟さにかけるのでそういうところをできるだけ肌感覚で自分のものにしないとなと。

 

個別説明中心になったので、稲荷先生一人でさばけない場合は、1/31については松谷も面談担当になるかなと思います。

まずは、保護者様や生徒さんの状況などをお聞きしつつ、しっかり稲荷塾の特徴を理解してもらって共感してもらえた人には気持ちよく入塾してもらえるようにお話できたらなと思います。

もちろん合う合わないはあると思いますので、正直に行けたらなと思います。