急にやる気になる生徒

松谷です。

急にやる気になる生徒っています。

どんだけ叱咤しても全く火がつかなかったのに、急にやる気になったりするんです。

模試をもってきてどうしたら間に合いますかみたいな相談をしてくれました。

あー、本気でやるんだったらそら応援するべや。って感じですね。

もちろん、コンスタントにやり続けている生徒はずっと応援し続けていますけどね。まあそれは見守るって感じですが。

一方で、残念ながら稲荷塾と合わないとか今はその時期じゃないとかいう理由で塾と関係が終了となる生徒もいました。

正直、感情がごちゃ混ぜになって複雑になるんですが、まあそんなもんですね。塾の講師ってね。

いいと思って通ってくれている生徒の役に立てればまあそれでいいですね。