フレッシュでいたいものですね!

松谷です。

いつもフレッシュに見える生徒っていますよね。

なんなんだろうなあ。体力があるから?気持ちがいつも前向きだから?

でも、そういう生徒と少し会話すると僕はなんだか癒されます。

それってきっと先生側だけじゃなく、生徒側もそうなんだろうなあ。

僕にはまだまだ、ほとんどの授業で(特に演習授業とかは)かなり準備したうえで臨まないといけないので、ちょっとばかし気を張っていたりするのですが、来週は休みもありますし、お盆休みもありますので、今一度、頭も体も心もリフレッシュして、フレッシュな状態で生徒に相対したいなと。

そういえば珍しく今週の演習の講義はちょっと雑談してみましたね。本当は結構伝えなきゃいけないことが多いからあんまり雑談してる場合ではないんですが、まあたまにはいいかってことで、一応確率に関係ありそうな雑談をしてみましたね。

あー、思い出した。

そろそろ生徒も疲れてくる頃かなと思ったんでしたね。授業中の中でもね。

そんな無駄に見える時間に、少し気持ちがリフレッシュしたりなんてこともあるかなと。リラックスしているのを見るとこちらもリラックスしますしね。

 

小学生部とか土曜日とかだと何もかんがえずに結構雑談しちゃいますけどね。。

何がいいのかわかりませんが、僕も楽しくないと続かないかなと。

F397E15C-5594-48E0-9526-7BDBE3C557CC

あー、昔こんなアイドルがいましたね〜。ある意味憧れますね〜。