演習1の最後の講義を終える

松谷です。

上半期の演習1は、講義→演習→演習みたいな感じなんですね。3回に1回くらい講義が挟まるみたいな。

それもあって、講義の回はかなり話すことが多いです。

しかし、それも今回で終わりまして、下半期は演習→演習→演習と演習主体の授業のみになります。

もちろん解説は少しはしますが、そんなに多いわけではありません。

 

講義のときは多少力んで話してしまうのですが、それが全部伝わるわけではありません。ただ、少しでも伝われば嬉しいなと思い話していました。

 

話し終わるとさすがに疲労感を感じるんですが、僕のエネルギーの分だけ伝わってくれるなら全然okだなと。

 

これからは、どれだけ力を入れてすべてものにしてやろうと踏ん張れるか、そしてそれをきちんと発揮できるかが勝負です。

最後まで伴走したいと思います。