三度の飯より好きなこと

皆さん、

三度の飯より好きなことってありますか?

 

私の場合、テニスとか釣りが趣味だと言っていますが、「三度の飯より …」というほど狂っているわけではありません。

じゃあ将棋はどうなんだ?

と聞かれても、やはり、そこまで入れ込んでいるわけではありません。

 

しかし、

 

遂に見つけました。

三度の飯より好きなこと。

 

それは、

 

本を書くことです。

ちょっと驚きです。

自分が何かを書くことがこんなに好きだなんて思ってもいませんでした。

まあ、ブログも毎日、それも何年も書いていますので、嫌いではないとは思っていましたが、新たな発見をしたような気がします。

 

今日も説明会が午後2時半ごろに終わり、さらに事務的作業をして3時ごろになったら、もう禁断症状のようになって本に取り組み始めました。

 

ん?

単に下手の横好きってか?

 

う~む、

 

そうかも …。

 

ps アイキャッチはこの前の釣りのときの写真です。

この前はなぜか、私の方が息子よりたくさん釣りました。

腕は断然彼の方が上なのですが、その日の運というものも確かに存在します。