定期テストとの両立

松谷です。

年末ですから、学校の定期テストの人が多いようで、その休んだ分を振替に来ている人や塾の勉強をひと段落したあとに学校の定期テストの勉強をしている人も結構いました。

 

うまいバランスを見つけて欲しいなと心から思います。

 

塾の数学をしっかりやったら学校の数学の理解度が大幅に上がり、宿題やテスト勉強にかかる時間も大幅に縮小されるはずなので、結局ラクになるのできっちり取り組んで欲しいというのが僕の思いですがね。

 

あと定期テストのときにバタバタしてしまう場合は、あらかじめ余裕があるときに進めてやっておいて欲しいなと。

もちろん難しいときはあるとは思いますが。。