独習中学数学、第1稿完成

思歩です。

 

独習中学数学の第1稿を書き終えました!

中学数学のすべての範囲を入れて400ページ弱になりました。

まだ訂正がたくさんあるので少し増えるかもしれませんが、算数を学び終えた小中学生が1人でも取り組めるような量で、わかりやすい本にしたいと思います。

 

この数カ月は原稿を書くのを最優先にしていたので、他にもすべきことが溜まっています。

まずは新年度の生徒募集のチラシについて考えないといけないですね。

 

それから、12月上旬には神戸から大阪に引っ越すことにしました。

今まで片道2時間かかって通勤していたところが片道40分程度になるので、仕事がしやすくなるのではないかと期待しています。

小学生部のチューターが休むときには代わりに入ったりもできそうで今から楽しみです。