勝つための道を探す
昨日は枚方の試合に行って来ました。
しかし、枚方まで行って、予選で杉本君と当たるとは運がないです。
これに 5-6 で負けて予選落ち。(この試合は6ゲーム先取、つまり 5-5 になったら、次のゲームを取った方が勝ちというルールで行われました)
杉本君はその後本戦で、6-0 6-0 6-1 で優勝!
してみると、杉本君は私に一番苦戦したことになります。
う~む、残念。
しかし、だからと言って、杉本君に勝てていたとしても、本戦で彼のように勝てたとは思えません。特に決勝の相手の田中さんは相当に強く、それに私の苦手なタイプなので。
まあ、課題が明確になったことが収穫でしょうか …
そして今日は宮嶋さんと勝負してきました。
1-6 6-2 タイブレーク 7-4
昨日見つけた課題、状況によってフォアが打てなくなるという弱点を潰すために 1st セットは必死に打ちました。結果としてミスを連発し、滅びました。
道のりは遠いですねぇ …
2nd セットからは勝ちにこだわったプレーをしました。要するに強打は避け、ミスを減らすことに専念したのです。
で、勝てました。
でもねぇ …
それは自分の持ち味ではあるものの、打つべきときに打てないようでは上に行けないと思うのです。
一応、勝って嬉しかったのですが、悩みも深いです。
ん?
熱心に書いていますが、これって塾のブログだったですよね …
まあ、勝ちたいと本当に思えば道は見つかるはずだということで …
ちょっと苦しい言い訳でした。