嬉しすぎると泣ける

松谷です。

嬉しすぎると泣けますね。

今日は、京大と一橋大の合格発表でした。

去年?僕が担当していた演習1クラスから京大文系を3人が一橋を1人が受験しましたので、その結果がわかることになっていました。

 

 

かなり僕自身がそわそわしていました。

 

 

12時くらいから携帯を片手にずっとそわそわ。

 

そしたら、なんとなんとなんと

 

 

 

4人とも受かってました!!!!

 

 

 

本当に本当に本当に嬉しいです。

 

 

自分の力ではなく完全に生徒の力なんです。でも喜びは同じくらい講師ももらえるんです。講師ってせこいんです笑

 

 

稲荷塾で受験生を持つのは初めてでしたから正直責任をかなり強く感じていました。

 

 

結果を出してくれた彼ら彼女らに感謝したいです。もちろん自分のために頑張ったわけですが。

 

 

そして、演習2クラスや浪人していた生徒からも京大合格の報告が続々と4人も!!

 

 

いやあ嬉しいです!!

 

ただ、残念だった生徒のご報告もいただきました。力を溜めて来年もう一回トライするそうです。

 

僕は1年くらい浪人してもなんも関係ないと思っています。自分に見つめ合う大切な1年にすることができれば、大学に入ってから人として飛躍できると思います。

 

 

そして、まだ後期にむけてファイトしている人もいます。

最後まで全力を尽くして欲しいです。