土曜日の演習時間

Carmelia のエアコンがクーラーから暖房に切り替えるタイミングで臭くなったということで、その洗浄依頼にジョーシンまで行ってきました。

一応、私は通訳です。

へへへへ、まあ、下手くそな英語ですが、日常会話には苦労しなくなったということでしょうか。

しかし、その後ランチをしながらいろいろしゃべったのですが、突っ込んだ話になると「どう言えばいいんだろう?」ということが頻発します。

まだまだだということですねぇ …

でも、このごろちょっと英語学習のモチベーションが落ち気味で、あまり熱心には勉強していません。

上がったり下がったりするということでしょうねぇ …

 

さて、この10月は通常月より新規入塾者が随分多かったです。なんでこんな中途半端な時期に集まったのでしょうねぇ …?

それは分かりませんが、いつから始めてもうまく行くような柔軟性は塾として重要だと考えています。

具体的には土曜日に14時から21時まで演習の時間として塾を開放しており、松谷君と私のほかにチューター2人が待機していて、振替授業や補習、あらゆる質問に対応できるようにしています。途中入塾の場合は、この時間を利用してスムーズに授業に入るための準備をします。そして塾生ならば予約なくフリーで使うことができるのです。

非常に心優しいシステムでしょ?

 

ちょっとだけ宣伝をしておきました。