テニス復帰など

松谷です。

ちょっと、身体にいろいろな問題が発生してしばらくテニスできてなかったのですが、久しぶりにやってみました。

うーん、まあ、下手でした。

でも、まあ、一球いいショットも打てたので、それで、満足しておこうかなと思います。

それより久しぶりだったのでマメができました。。orz

6A195A16-AF37-4CAA-B193-DA18E41338EA

うーん。

打ち方も悪かったんでしょうね。。

 

まぁ、ちょっとずつやっていこうかなと思います。

 

ところで、昨日、叱ることに活路を見出したと書いたのですが、別の問題が発生することがわかりましたね。僕は限度を超えた子を叱るときに、正直汚い言葉?(うるさい、黙れ。とか。)で叱るのですが、何やらそれを言うとこちらの心が荒みますね。

 

心が荒むとどうしようもないですね。こちらも教えるのが楽しくなくなってしまいます。そうすると、それは伝わりますし、悪循環ですね。。

 

うーむ、まあ、こちらもちょっとずついろいろ試すしかないな。