ショック

当ブログは、生徒にはほぼ読まれていません。

だから保護者を対象に書いているつもりですが、昨日の小学生部では20人ぐらいの生徒の保護者は誰も読んでくれていないことが判明しました。

ショック。

えっ、

どうして分かったかって?

だって、昨日は「誕生日だ」などと叫んでいたのです。なのに小学生部の連絡帳にはただ一つのコメントも載っていなかったのです。

読んでいたら、普通、社交辞令で「おめでとうございます」ぐらいは書きますよね?

内容に魅力がないのかなぁ …

正直言って、これを毎日書くのはすごい労力なんですが、あり方を考え直さないといけないと感じました。

意見や要望があれば、お知らせください。

 

この記事をシェアする!

“ショック” への2件のフィードバック

  1. 岩田高明 より:

    先生、お誕生日おめでとうございます。
    いつも、とまではいかないのですが、ブログ楽しく読ませていただいています。
    娘も読んでるみたいです。
    テニスや釣りも楽しんでおられて、いいなぁと思っています。

  2. 私は見てもらってます  はありません。 より:

    学生の親御さんは生活に一生懸命です。毎日いつ上がるかわからないブログを逐一見てもらっていると思うほうが・・・。
    例えば何時に毎日必ず連絡事項があるといってもきっと見れる人は限られています。
    そういうことができる人はよっぽどの暇人です

    ブログを見ている人は通塾中ではなく、塾を探している人たちだと思います。

    どうしても届けたいなら、メールで直送すべきです。
    それでも読める人は限られていると思います。
    働く母親は忙しい。働いていない母親も忙しい。

    ブログを読んでいないことをこの席でぼやくのはよくないと思います。
    これを見ることに必死になるよりも、自分の子供の目線を見ることがもっと大切と思います。

    お返事は不要です
    ただの通りすがりですので

岩田高明 にコメントする



コメント