最後のセンター試験波乱はなしか?

松谷です。

センター試験では、国語がもっとも鬼門となる受験生が多いと思います。

真面目に勉強している受験生ほどそうなんじゃないかなと。

特にものすごい難易度のときもあり、簡単な年で180点とれても、難しい年だと130点なんてことも平気で起こります。

その点数のブレが受験生を悩ませます。

今年ももちろん心配されるのですが、

今のところ、ものすごく難しかったとかものすごく変な問題だったとかそういった噂は聞きません。

ということで受験生が無事乗り切っているのではないかと祈りつつ。。

明日は理系科目です。理系の生徒にとっては、失点を最小限に抑える日だと思います。頑張って欲しいなと。

 

センター試験の影響か、土曜の自習室も少し少なかったですね。