明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

いよいよ明日から新年の授業開始です。

今年も頑張って行きましょう。

 

お正月は2日、3日とテニスの試合に出て来ました。

3日は息子とダブルスに出ましたが、そこでチビナダルとかMJを見ました。

テニス

チビナダル

上がともやん、つまり真下君とMJで、下が真下君とチビナダルです。

いつもYouTubeの「ともやんテニス」で見ている人を実際に目の前にして、にわかに本物かどうか分かりませんでした。

その後真下君に会って、「さっきチビナダルとそっくりな人を見たんやけど、あれ本物?」なんて聞いて、やっぱり本人だったことを知りました。サインをしてもらったらよかったかも知れません。

 

えっ、我々はどうだったかってか?

 

えぇ、まあ …

 

息子が風邪を引いていて、ひどい頭痛と下痢に苦しんでいるところを無理やりに連れて行ったこともあって、緒戦で 7-9 で競り負けました。その後コンソレーションで準優勝しましたが、我々は本当に下手だと悟りました。

まあ、もう一度地道に這い上がって行こうと思います。

 

我々に勝ったペアは決勝まで進みましたが、中学生ペアに劣勢でした。多分負けたんじゃないかと思います。

それにしてもその中学生ペア、京都でナンバーワンだそうですが、かなり強かったです。東山の阿部コーチペアに勝った今河君親子にも競り勝ちましたし。

そうそう、真下君が教えていると言っていました。

道理で …

 

年末にやった小4の子にしても、何かジュニアのレベルが上がって来ているのじゃないかと思います。

そんな話をしていたら、サッカーもそうだしバスケットもそうだと誰かが言っていました。

ちょうどテニスで言う錦織に相当するようなサッカー選手が4人ぐらい出てきているそうです。バスケットでは八村なんかがそれにあたるようですが、そういう選手が出てくると、全体のレベルがぐっと上がるんでしょうねぇ!

 

今年はオリンピックもありますし、上昇気流に乗って行きたいですね。

勉強も。