大漁

舞鶴に釣りに行って来ました。

79847537_2531550470296719_5695887024096018432_o

これはヒラマサです。

その他、ハマチ、サバ、アジ、イサキ、チダイ、レンコダイ、ウマズラ、エソ、ガシラ … とよく釣れました。

80428988_2531550530296713_3722440445976903680_o

クーラーは1人では持てないぐらいにいっぱいになりました。

DSCF3833

これはハマチです。もうちょっと大きくなったらメジロと呼ばれるようになり、さらに大きくなったやつはブリと呼びます。

むちゃむちゃ楽しかったですが、むちゃむちゃしんどかったです。朝10時半に船に乗り、夜10時半に港に帰って来たので、12時間海の上にいたのです。

だけど、天気予報は雨の予報だったのにほとんど降らなかったし、何と言ってもたくさん釣れたので、まあ嬉しかったですねぇ!

それから運転は息子がしました。これがありがたいです。

釣りをして疲れた後の運転ほどつらいものはありません。気を抜くとふっと意識が飛ぶのです。だから危ないと思ったら休憩を取りつつ進まないといけません。

その点、人に運転してもらっていれば、別にうとうとしても構わないわけです。

息子も疲れたと言いつつ、丹波でアイスクリームを食べてほんの少しの休憩を取ったぐらいで帰って来ました。12時半でした。

今朝は近所に魚を配り、それから息子が捌いた魚を食べ、これで今回の釣りは終了です。

 

今日の授業と、26日、27日に高3生の授業があって今年の業務も終了です。

いよいよ今年も終わるんだなという実感がわいてきました。

いい新年を迎えたいですね!