年末もろもろ

今日は思歩の引っ越しの日です。

これまで2時間以上かけて通勤していましたが、今後は30分ぐらいになると思います。

そういう意味で、今後はかなり動きやすくなるのではないかと期待しています。

 

それから、業務連絡です。

今年の授業は基本的に12月23日(月)です。高3生だけ12月27日まであります。

 

これは Carmelia が12月24、25日は休みにしてほしいと言ったので、そのように決めました。クリスマスホリデーにフィリピンに帰るようです。すごい量のお土産を準備していましたが、本当に飛行機に乗せてもらえるのかちょっと心配です。この春我が家でハワイに行ったときも釣り竿の長さがほんの数センチ超過していて、2万円余分に請求されたということがありましたし …

いずれにせよ、あと3週間ぐらいで塾は年末年始の休暇に入ります。

こうなると、何か気持ちが来年に飛びますねぇ …

 

12月15日(日)には保護者説明会を行い、状況と来年度の見通しについての報告をします。主に、次のクラスに進めるかどうかということについて伝える予定です。

 

年が明けて2月2日(日)と3月8日(日)には入塾説明会を行います。

 

大まかな予定はそんなところですが、ちょうど受験生たちはこの時期、センター試験があって、その後二次試験、そして3月9、10日辺りが発表日になります。

受かってほしいです!