数1Aクラス替え後の船出。

松谷です。

数1Aはクラス替え後の最初の授業でした。

クラス替えして上がった人、下がった人いるんですが、ぼくとしては、下がったならばそれをバネに、上がったならそれをモチベーションに邁進してほしいと思っているんですね。

それをするならばどこにいてもいいと思うんですね。

 

正直、初日の今日については、上がった人の士気は物足りなく感じましたが、ここから土曜日などの自主勉強も含めて、周りのレベルに追いつけ追い越せで頑張って欲しいなと思います。

 

わかってしまえば難しいことをしているわけではありませんから。

2階のクラスでも切り替えて頑張ったらすごく成果を出していた人もいたようですし。

 

 

 

もちろん、素晴らしい取り組みを既にしている人はそれを継続してほしいなと思います。

 

稲荷塾の反転授業では、基本的に2回までに身につけなければならないという形になるわけですから、そこに現時点で足りないなという人はなんとか食らいついて欲しいなと思います。